
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

親子げんか…お姉ちゃんプチ家出?

 

今日は散々な1日。

年賀状書きでお姉ちゃんと2人してイライラ(`_´)  

 

テレビに夢中で間違いばかりのお姉ちゃんに、ムッとし注意!  それにムッとしたお姉ちゃんは、コソコソと私の悪口。。それにまたイラっとした私は、思わず頭をペチン!

叩いてしまいました💦

 

気づけば、自転車でどこかへ行ったお姉ちゃん。。しばらくすれば帰ってくるかと思いきや、1時間経っても帰って来ない、、、。

でも、行くところはあそこしかないな。

 

そう、おばあちゃんち。

しばらくして母から「来てるよ〜」とラインがありました。母と言ってもとーちゃんのお母さん。まずいな…なんて思ったけど、逃げ場所があるって素敵なこと。幸せなこと。

 

お母さんは「親子だね〜」と笑って聞いてくれたそうです。お姉ちゃんのことも 私のことも、いいとも悪いとも言わずに笑顔で。

 

なんて素敵な居場所があるんだろうと、改めて母の大きさを感じました。感謝です。

 

元旦に会ったら、お礼を伝えようと思います。

そして、これからも子どもたちのグチ、聞いてやってください(笑)

 

 

 

長くなっちゃいましたが、キッチンリセットできました!

今夜は 8時半に終わったよ♡  がんばった!!

f:id:aozuki:20161230204931j:image

f:id:aozuki:20161230204940j:image

水筒は、中がまだ濡れてたので 乾かし中です♪

 

冷蔵庫の前は、子どもたちからのお手紙を貼ってます♡   これを見るとがんばれる♪

f:id:aozuki:20161230205140j:image

夕ごはんは、何にも作ってない (笑)

冷蔵庫にあったもの。朝ごはん用の肉味噌出しちゃった〜。豚汁は、朝も昼も食べたし。

f:id:aozuki:20161230210018j:image

脱衣所もリセット!  

移動したんじゃなくて、ちゃんとしまいましたよ♪ 

f:id:aozuki:20161230205753j:image

よし!   やっぱり、すっきりは気持ちいい☆

今夜の洗濯はただ今、回してます。

 

 

おとーちゃん、おかげさまで大丈夫みたいです。

「アイス買ってこい」だの「かぼちゃプリン買ってこい」だの、久々に威張って? 甘えて?

ます(笑)

 

長引かずに済んで、よかったよかった(^∇^)

何とか元気に年を越せそうです。。