すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-30 (金) スイッチを入れる方法?

 

おはようございます (^∇^)

今日もいいお天気ですね!

 

今日は7時起床。30分以上 グダグダしながらやっと起きました。お休みの特権ですね♡

 

昨日は、夕ごはん後 思いっきり気持ちが切れ…

今朝はこんなありさま。

f:id:aozuki:20161230073409j:image

天ぷら…網に乗せたまま(笑)

一切何もやらず〜 ♪(´ε` )

テーブルさえ放置〜♪

f:id:aozuki:20161230073813j:image

爽やかな空とは、真逆なキッチン。

こう見ると、子どもたちは、ちゃんと下膳してるね。えらい(笑)

f:id:aozuki:20161230080623j:image

脱衣所も、こんなーん。ごっちゃり💦

ここは、昨日だけじゃなくてここ数日で出来た山♪

 

いつも

「後回しにしないで、やるときにやっちゃおう!」

…って、子どもたちに言ってるんだけど、これじゃ言う資格ないね💦

そのうち「お母さんだって、やってないじゃん!」て言われるんだろうなー ( ̄▽ ̄;)

やばい。。。

 

お休み前は特に、こうなりがちでーす (汗)

 

 

そう言えば、、

ワーマムのスクールの方たちとのフェイスブックで、「自分の気持ちのスイッチを入れる方法を知っておくといい」と言うコメントがあったけ。

 

うーん…

私は何だろう??

 

「とりあえず、ちょっとでもいいから手をつける」…かな。

 

やり始めてしまえば、きっちりとやりたくなる性分。

「しっかりやろう!」は置いといて。

まずは「少しでもできたらいいじゃーん」からかな?

 

まっ、そう思ってても、自分に負けちゃうんだけどね(笑)

 

 

あっ!  あった! あとひとついいのが!

 

「ブログにアップすること♡♡」だー!!

 

これ 子どもたちにも有効です(笑)

 

キレイに片付いたら、報告しますね〜ヽ(^o^)

見てやって下さい(笑)