
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おふろに入りながらすること

 

今日は、お風呂に浸かりながらブログを書いています。

なので、いつもお風呂で心掛けていることを ちょっとご紹介。

 

 

お湯を抜く間、排水口の髪の毛を集めます。そして、ドア近くに置いておきます。

あとは、部品を外してシャワーで流してます。こうしておくと、ほとんど匂いません。

f:id:aozuki:20161226233238j:image

髪の毛は、乾いた朝とかにゴミ箱へポイ。

排水口のフタは、常時 外したままです。

 

 f:id:aozuki:20161228204810j:image

 

次に、お湯が抜けたの見計らって、浴槽を洗います。シャワーでよく流した後、身体を洗った泡つきのまま、ボディタオルでゴシゴシ。

よくすすいで終わり。

 

ちゃんと、専用の洗剤もスポンジもありますが、ずぼらな私はこれで済ましてます (笑)

 

お湯を抜いたすぐなら、あんまり汚れもついていないですよ〜。汚いかな(汗)

きちんと掃除の時だけ、洗剤とスポンジが登場します(笑)

 

 

f:id:aozuki:20161226234335j:image

そして、身体を拭いたら そのバスタオルで、鏡と蛇口を拭きふき♪

こうして毎回拭いておくと、マダラ模様にならないかも。水アカ予防になるみたいです。

うちは、1人1枚ずつバスタオルを使い、その都度 洗う派です。

 

 

f:id:aozuki:20161226234957j:image

あと、洗面器とイスは なるべく乾くように、浴槽のふちに上げています。

 

 

 

以上が、お風呂に入りながら 心掛けていることでした。

 

……でもでも!!

何よりもまず、夜のうちに入れる自分になる方が先ですよね〜〜(笑)

 

がんばりますー(^◇^;)