すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-24 (土) ☆メリークリスマス ★

 

今日は両親ともに仕事。

子どもたちはお留守番でした。

 

学童に行くことも出来たけど、留守番を選んだ2人。ちょっと前なら迷わず学童に預けたけど、今は本人たちに任せても大丈夫と思えるようになりました。

 

 

 

今夜は、クリスマスイヴですね  (〃ω〃)☆

 

うちは昨日満喫したので、質素な残りモノなクリスマス(笑)

サンタさんのヒミツも知ってるので (去年知ってしまいました〜) あまり夢の無いイヴです💦

 

 

今日の夕ごはん。

 

f:id:aozuki:20161224204413j:image

豚バラ白菜鍋。たまごかけごはん。

餃子の皮のチーズカレー。

 

質素なメニューだけど、炊きたてごはんは最高に美味しかった!!

 

なぜなら…

弟くんが お米を洗って準備してくれたから♡

なぜか今日の弟くん 絶好調♡

洗い物も、洗濯物も、手伝いたい!って自らお手伝いしてくれた♡

 

こんなに手伝ってくれたら、お昼ごはんの食べっぱなしの食器たちには目をつぶります〜(笑)

 

f:id:aozuki:20161224205238j:image

f:id:aozuki:20161224205310j:image 

f:id:aozuki:20161224205328j:image

 

ハート♡♡づくしな今夜は〜

弟くんから私への 何よりのクリスマスプレゼントかもね (*´∇`*)☆

 

これから、絞ってくれたゆず果汁で、ゆずはちみつ茶? をゆっくりと飲みたいと思います。

 

弟くん、ありがとう!!