すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

生ゴミはどーやって捨ててますか?

 

ずっーと考えていた、生ゴミの処理方法。

お姉ちゃんが りんごをむいた後、皮をきちんと自分で処理 出来る方法。

 

何かいい方法がないか?

考えてみることにしました!

 

 

三角コーナーはないので、お姉ちゃんはいつも シンクに入れっぱなし。

 

でもこれは、私もそうやって下ごしらえしているからだと思うんです。最後にまとめて袋に入れるんですが、途中で洗い物をすると水分を含んでしまい、匂いの元になる。

よくないなぁーって、ずっーと思ってました。

 

 

とりあえず思いついたのが、新聞紙のゴミ箱を折って、三角コーナー代わりにする方法。

 

f:id:aozuki:20161221203704j:image

 

さっそく、新聞紙二日分を折ってみました。

 

折り方は、ネットで調べると色々あります。私が選んだのはこれ。30秒もあれば、一個できました。テレビを観ながら折れるといいな♪  

 

そのうち、子どもたちも巻き込もう(笑)  

褒めちぎり作戦始動しまーすヽ(*^ω^*)ノ

 

また、様子の報告しますね!