すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-21 (水) 3時半起床♡

 

おはようございます (^ω^)☆

昨日は案の上、お姉ちゃんの布団で寝落ちしてしまいましたー💦

 

 

ブログをのぞきに来て下さった方、更新できずにごめんなさい。そんな日は、大抵 次の日にアップしていますので、また遊びに来てやってくださいね ( ´ ▽ ` )

 

お姉ちゃん…いつものように準備をがんばっていたから、寝る前のマッサージをして欲しかったみたいなのに…

「今日のお母さんはムリーこのまま寝る…」

とわがままを言い、あとは覚えていません…。

「おしゃべりだけでもしよ!」

と言われたような??   ごめんね お姉ちゃん💧

 

 

そんな訳で、9時半には夢の中へ〜。そして、この早起きってな訳なのです。

 

昔なら、こんなに早く目が覚めなかったんですけどね(笑)   やっぱり歳ですかね(笑)

 

 

ちなみに、昨日の夕ごはんは予定通り カレーでした。昨日煮込んであったから楽チンでした♪

 

f:id:aozuki:20161221060854j:image

 

 

そして〜〜

今朝はせっかく早起きしたので、何かしようと思い立ち、早朝から試作品つくりをしました♪

 

…と言うのも、お姉ちゃんに

「今度お家にお友達を呼んで、いっしょにお菓子作りしたーい♡」

とリクエストがありまして。何がいいかなぁー?なんて考えて、昨日の夜 りんご煮を作ったので、それを使って試作しました♪

 

 

そしてこれ、もれなく朝ごはんになります (笑)

 

 f:id:aozuki:20161221052735j:image

f:id:aozuki:20161221052849j:image

 

アップルパイ風♡

 

まぁまぁ いい感じじゃない?

 

チョット前にやった餃子パーティーで残ってた餃子の皮!  まるまる一袋あったから、どーしようかと思ってたんだけど、やっと使えたぁ♡

 

なかなか美味しくできました!

 

これにアイスを添えたり、クリームチーズを乗せて少しリッチにすれば、女子なお姉ちゃんたちも納得してくれるはず♡

 

りんごをむいて、切って、チンして、乗せて、焼くだけ。あとは好きに盛りつければ完成!

お姉ちゃんとお友達2人でも、自分たちだけで出来そうだね(^_^) 

よし、これで決定!

 

 

朝からいい匂いな、キッチンでした〜(*^▽^*)