すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

今日のおマヌケお姉ちゃん♡

 

今日のお姉ちゃんのさんざんな1日。

ちょっと笑える? 1日をご紹介しまーす。

 

昨日から、プリンアイスを作る計画を立てて、ワクワクしてた♪

朝からはりきってたの。

f:id:aozuki:20161218170946j:image

女子よね〜♡  絵じょうずでしょ♡

 

そのプリンを買いに行ったスーパーで、自転車の鍵をなくしたらしく、自転車を転がして? 引きずって?  はぁーはぁー言って帰ってきた。

 

 

でも、何とか無事に オリジナルプリンアイスは完成★

わざわざ裏ごして冷凍するというひと手間つき (´ω`)

f:id:aozuki:20161218171230j:image

プリンソースを付けて食べるんだって!

f:id:aozuki:20161218171303j:image

おっ! うまいじゃーん♪  

みんなに好評でうれしそう (*´︶`*)

よかったよかった♪

 

んで、ここからもまた大変だった(笑)

 

弟くんと学校に遊びに行くというので、お昼は学校近くのハンバーガー屋さんに行ってもらうことにした。

「わかったぁー♪」とルンルンしてたのに…

 

しばらくしても出発しないお姉ちゃん。空気が抜けたから、入れてから行くという。日頃から空気入れは自分でしなさいと言ってあるので、苦労しながら入れていた。

 

やっと出発したなぁーと思ったら、

「自転車パンクしてるぅー」と半泣きで帰ってきた。

「さっき引きずって帰って来たからだよ!しょうがないよ」 と冷たく返す母。

 

それが1時ごろ。

 

これから夜勤で出勤するとーちゃんと、洗濯やら冷蔵庫掃除やらで、2人とも「出掛けたくな〜い」 「お昼どーするよ??」 の攻防戦を繰り広げていたら、、、

 

お姉ちゃん いつの間にか、歩いてハンバーガー屋さんへ行ってくれてた(笑)

 

学校までは、歩いて15分くらい。

悪かったなぁーなんて思いつつ待っていても、2時 過ぎても帰って来ない💧

心配になったとーちゃんが迎えに行くと、テクテクとうつむいて歩いていたらしい。

 

家に着いたお姉ちゃんに話を聞くと、、

 

自分より前に、3組いて順番まちしていた。

やっと自分の番だと思ったら、マスターと仲良しなお客さんが後から来て、急いでいるから先にいいかな? と言われゆずったらしい。

しかもそのお客さんがタバコをスパスパ吸っていて苦しかったんだとか。

 

そーかそーか、、、、大変だったのね。

さっきは冷たく言ってごめん!  

ハンバーガー超おいしいよ!!  ありがとう♡

f:id:aozuki:20161218174235j:image

地元のハンバーガー屋さんおいしいの!

お腹いっぱい食べて、機嫌も直り、改めて弟くんと学校へ♡

 

しかーし!!

結局、学校が工事中で入れず、、そのまま帰ってきたという〜(笑)

 

お姉ちゃん、今日だけでどんだけ歩いたんだい? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   笑笑   おつかれおつかれ。

 

あまりにも可哀想なので、

母が上履き洗いしてあげました(笑)

チャンチャン♪♪