すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-17 (土) 1日遅れの投稿💧

 

1日遅れですが、1日をダイジェストで振り返ります!

 

朝ごはんは、おとうちゃんのチャーハン!

写真なし〜私は朝寝ぼう♡

何か作ろうとして、冷蔵庫をのぞいたとーちゃんが、何にもなさ過ぎて ため息ついてた(笑)

すいませーん💦

 

 

私は仕事へ。今月は土曜日すべて出勤です(T . T)

 

そして夜は、忘年会という名の「接待」が、、

私 飲みの席は苦手です…。が、何とかがんばりましたー( ̄^ ̄)ゞ

ナントとーちゃんも、職場の忘年会がかぶるという…。

 

 

 

そんなわけで、子どもたちはお家でお留守番。

昼間休みだったとーちゃんに命じられ、2人で近くのスーパーで夕ごはんを買ってきたらしい。1人1000円だって!  太っ腹♡

何を買って来たのかなー?

f:id:aozuki:20161218081512j:image 

焼き鳥のタレがケチってなくて、うまかっただって (笑)  

あと、パン屋さんでもたくさん買ったそうです。シールはそのパン屋さんのもの。母が集めてるの知っててもらってきてくれた。

ポイントカード用にポイント後付け出来るように、レシートにハンコまで(笑)

まるで主婦だね ( ˘ω˘ )  すばらしーい♡

 

 

 

 

そして、私は 9時45分に帰宅。

f:id:aozuki:20161218082117j:image

 おーい、散らかり放題だねぇー( ;∀;)

まっ、こんなもんかな。でも、使い終わったティッシュは捨てようよ〜💧

 

 

 

「お母さんプレゼント〜♡」とお姉ちゃん。

 

これを作ったらしい。

ありがとー♡

f:id:aozuki:20161218082143j:image

 

そしてこれも(笑)

f:id:aozuki:20161218082200j:image

 その名も、、メレンゲアイス??  だそうで。

 

お味は…甘くてとろけて〜やっぱり卵な感じ(笑)  

飲み会明けにはぴったり〜(笑)

 

 

あと、王道のりんごも♪   ほっ♡ 

f:id:aozuki:20161218082305j:image

 

いずれもお姉ちゃんの気持ちがたっぷり詰まっててうれしかったよ(๑>◡<๑)

 

そして、笑わせてもらって 疲れが吹っ飛んだよ〜

ありがとね♡♡

 

 

 

結局…

リビングで仲良くお布団敷いてみんなで寝ました♡ 

f:id:aozuki:20161218083057j:image

写真は朝でーす(^ω^) 

長いダイジェスト終わりです♡