読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

寝る前のうちルール♡

 

私は子どもたちと、いくつか約束をしています。

 

 

やることぜーんぶ終わって、夜9時15分までにベッドに入れたら、お母さんと10分ずついい事がある♡

マッサージや本読み、おしゃべりとか。

たった10分だけど、お母さんをひとりじめ出来る時間。くっつける瞬間。

過ぎちゃったら、ギューとチューだけに  (笑)

 

 

金曜日とか土曜日の、お休み前の夜は、10時15分まで好きなことをしていていい。

動画、テレビOK♡  少しだけ夜更かししていい日。

その代わり、お母さんは二階には行かない日(笑)

 

 

うちの二人は甘えん坊。

なぜなら、がまんさせることが多いいから。だから、できれば甘えさせてあげたい。

だけど。時間はたくさんない。私はひとりなのに、子どもはふたり(笑)  やらなくちゃいけないこともいーっぱい。

 

そんな、働くママなら誰もが葛藤する毎日の中で、自然とできたうちルール。

今では、私と過ごすその10分のためにがんばってる。

 

そんな二人を見ていると、私も自然と家事をがんばらなくちゃ…と思う。

 

 

お互いにとって、

このうちルールはいい事づくめ  (*´꒳`*) ♡

 

寝落ち、、、という リスクはあるけれど  (笑)

正直 めんどうだなーという日もあるけれど。

「いつもがまんさせている」…と言う罪悪感も、少しだけ軽くなる。

 

 

 

ついさっき。

「これ いつまで続けるの?」…と聞いてみたら、

小学生のうちはずっと! だそうで。

嬉しい限りです ♡

 

、、、でも、ちょっと長いかなぁーε-(´∀`; )♡