すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

弟くんお呼び出し💦

 

先生から「 37.6度あるのでお迎えをお願いします 」と電話がありました…。

ごめんね。行かせちゃって…やっぱりまだ早かったね…。

 

前回の通院でインフルエンザではないと言われているので、その点は安心しているんだけれど。

 

チョット無理して行かせちゃったからかな。

……明日どうしよう  (T . T)

明日はお休みが多い日なのに…。

 

 

 

私は職場で、チームリーダー的な立場。

 

先月は、学校行事が他のスタッフと重なり、私はあきらめた。授業参観も、持久走大会も。

お姉ちゃんの部活の発表会の日も、急きょ 一泊の出張の依頼があったけど、それだけはどうしても…と断わった。

 

 

「どうして、お母さんばっかりなの? 他の人もいるんでしょ?」

「来てくれないならやりたくない」

 

 

立場的にね、苦しいの。仕方ないの。

でも、子どもたちには関係ないもんね。

 

だけど、今はそうやってやって行くしかないから…。

『  あなたたちも大事に思ってるよ 』っていうメッセージだけは、日頃から伝えていかなくちゃ。

一番はあなたたちだよ!

 

熱を出すたびに、行事がある度に、切なそうにする顔が浮かんでしまいます…。