読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

水切りカゴいる? いらない?

 

今日は、朝から健康診断だったおとーちゃん。

終わった後、今日も弟くんをみていてくれました。

連日ありがとう♡

 

 

弟くん。今日も午前中はひとりでお留守番。

しっかりしてきたとはいえ、まだ二年生。心細かったとみえて、私のケータイに電話してきました。

「さみしくなっちゃったから、お母さんに電話しちゃった。また、さみしくなったら電話していーい?」 って。

正直、仕事中にチョコチョコは困るなぁと思いながらも

「いいよ。すぐ出られないけどごめんね」と伝えると

「うん! 大丈夫!バイバーイ」と安心したみたい。

そばにいてあげらなくて、ごめんね。

熱もないし、明日は行けるかな?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のおとーちゃんは、がんばった!

洗い物してあるし、床拭きもしてくれたらしい!  これ見よがしに、ぞうきんとスプレーが置いてあったから、さすがに私でも気づいたよ(笑)  

ありがとー!!

 

f:id:aozuki:20161206235434j:image

 

おなかがすいたお姉ちゃんは、りんごむいて食べたみたい。片付けは、まだ出来たりできなかったり…かな。

 

f:id:aozuki:20161207000437j:image

 

ワーマムの吉中さん的に言えば、こーゆー時は改善のチャンス!  

洗うまで一人で出来る仕組みを「母が考える」いいチャンスなんだって!!

なかなか難しい宿題だけど、私なりにいろいろ考えてみたいと思います  ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ところで、、、みなさんは水切りカゴは

         使う派?

         使わない派??       どちらですか?

 

うちはご覧の通り、使わない派。

でも、今後子どもたちにも洗う習慣を身につけさせたい…と、なると。

やっぱり必要かもな…と、悩むところ。

 

今日の状況を見て、改めて悩む母でした。

しばらく迷おう。

 

 

 

そして、今夜のごはん。

何だか わかる??

 

f:id:aozuki:20161206234549j:image

 

手作りシュウマイ(笑)

みんなくっついちゃった!   一体化してる(笑)

でも、味は美味しかったでーす♡

また近いうちに、リベンジだな!

 

 

弟くんはというと…

22時過ぎに起きだして、ごはんを食べました💦  それまでは爆睡してて。

 

f:id:aozuki:20161206235854j:image

 

明日ように仕込んでいた おかずを少しだけ。

シュウマイは一体化しちゃって 取っとけなかったよ(笑)  

ごめんよー。