
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-4 (日) おひるごはん

 

今日のお昼は チャーハン。

ベーコンとタマネギ入り。

子どもたちが切ってくれました。

 

卵はやっぱり 弟くん♡  調子に乗りすぎ💦

 殻の中で混ぜてる (笑)

 

f:id:aozuki:20161204121906j:image

 

お姉ちゃんは タマネギのみじん切りに挑戦。

最後は 涙ポロポロ…よくがんばった!

 

f:id:aozuki:20161204122139j:image

 

母が褒めまくっていたら、りんごジュースを作りたい!  となり、急きょ りんごの皮むきも。

 

 

 

弟くん 初挑戦!!

今回は、お姉ちゃんが先生になり、優しくおしえてくれました。いつもならすぐケンカになるふたり。

仲良くできて、よかった♡

 

f:id:aozuki:20161204122744j:image

弟くん 才能あるかも!  

初めてとは思えないほど親指運びが上手かった。

びっくり!

また、やりたいと言ってくれました♪

 

f:id:aozuki:20161204123025j:image

 

 

 

そんなこんなで、こんなごはん。

 

f:id:aozuki:20161204123041j:image

f:id:aozuki:20161204123047j:image

 

りんごジュースというよりは、すりおろしりんご(笑)  

最後は、炭酸入れて飲みました〜。

ごちそうさま♡