すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-1 (木) 今夜はカルボナーラ♡

 

カルボナーラは、弟くんのリクエスト!

 

乳製品大好きっ子で、クリーム系Love なんです♡  大好きなカルボナーラのために、はりきってベーコンを切ってくれました。

 

f:id:aozuki:20161201183623j:image

 

奮発して、分厚いベーコンを購入。大きさ、切り方は本人に任せたところ…こんな感じになりました。

 

f:id:aozuki:20161201183822j:image

 

あら、意外に上手じゃん!

見ていると、まるで 粘土遊び。楽しそうで何よりだけど、、

「お母さん? 白いところやわらかいよー」

「一気切りー! ヤートォ!」

「空中切りだー! エーイ!」

この後、どんどん小さく切り刻まれそうだったので、ストップかけました(笑)

 

そして出来たのが、こちら♡

f:id:aozuki:20161201195226j:image

なかなか美味しそうでしょ?

すっぱいキウイなのに、ヨーグルトと(笑)

 

「お母さんの子に生まれてきてよかったよ、オレ」と、弟くん大絶賛してくれました♡

カルボナーラで、そんなに褒めてくれるなら、いつでも作っちゃうよ〜(*´∀`*)

 

カルボナーラのおかげで?  とってもスムーズな (  学校の準備や宿題、お風呂がね  ) 夜でした♡

 

今日のキッチン終了時間 ★  8時45分頃の予定〜