読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

ワーマム課題 どうなっていたら最高ですか?

 

今回の課題の中で

【  このスクールを終えた時

          どうなっていたら最高ですか?  】

…という問いかけが  吉中さんからありました。

 

 

 

私は…

ずっと、キッチンに ひとりでいることが寂しいと思ってきました。

 

だから…

私が料理している横で、子供や旦那さんがウロチョロしながら、今日あったことを報告しつつ、卵を割ったり、お皿を運んだり。

食べ終わった後には、お姉ちゃんが食器を洗い、弟くんはすすぎ、私が拭いて、旦那さんがしまう。 「下手くそだなぁ〜」なんて言いながらも「ありがとね〜。また明日もよろしくね〜」と、笑っていられるような。

そんなキッチン♡

 

これが結婚してからずっと、憧れてきた光景。

 

 

完ぺきじゃなくていい、どこか抜けていても、忘れっぽくてもいい。

それを家族みんなでファローしあえて、優しくできるような。

 

子どもたちが大人になった時、ほんのワンシーンでもいい。あんな事、お母さんとやったなぁー楽しかったなって、思い出してほしい。

 

 

そのために。

ワーマムのon-lineスクールでいろんなことを吸収し実践したい! システム化を実現させて、ゆとりある自分でいたい。

イライラ母ちゃんを卒業したい!

 

いつか…

「あれ?  最近お母さん優しくなったね」と子どもに言わせて見せる♡

 

 

 

こんな感じになっていたら最高です♡♡