読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

ワーマム課題 経過報告 ❶

 

今日はラッキーなことに お休みの日。

午後は出掛けようと思ったけど、このまま課題をやっちゃうことにしました。

 

     【  まずは気付いたこといろいろ♡  】

 

⚫︎  配置は、ほぼこのままでいこう。

⚫︎  あとは、細かいところの見直しを。

⚫︎  キャンプ用の食器やスツールあり。今後も、物置には入れず 普段使いしていく。なるべく兼用できるようにシフトしていく。

⚫︎  ホームパーティを時々やる。そのため、18人程度の取り皿とコップと箸が必要。親戚や職場の後輩たちが来るため、それは持ちたい。

⚫︎  友達、親戚、後輩たちの子供たちが来てくれた時にも、気兼ねなく使える食器も持っていたい。とりあえずコップから。

⚫︎  まさしく和洋ごちゃまぜ。

⚫︎  憧れグッズ多数  (笑)  独身の頃やっていた、お菓子作りのアイテムや家電あり。今はほとんど使ってない。…けど、お姉ちゃんと出来る時期に来ていると思うので、とりあえずキープ。使える自分になりたい!!

 

 

    【  具体的に 変更すること♡  】

 

①  調味料がこの位置だと子どもが届かないので変更。ステンレスグラスと場所を入れ替える。

 

②  包丁を減らす。キャンプ用として持たず、キャンプにも普段用を持参するようにする。

 

③  スプーンとフォークは、キャンプ用を処分し、普段用と兼用するものを 改めて購入する。

 

④  お皿は、全面的に入れ替える。ずっと買わずにがまんしていたので、この日を待っていました♪  今は、ほとんどがキャンプ用と、100均と、カインズホームのもの。和洋どちらで行くかかなり迷ってます〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

⑤  パントリーのドアが、学校のプリント類でいっぱい。とりあえず貼ってる感じ。見にくいし、きたなーい(笑)  要改善!

 

 

ざっと、こんな感じでしょうか?

さて、今日はどこまでできるかな❓❓

 

リミットは15時 にする!!  ( ̄^ ̄)ゞ

それ以上はやらない。また後日!

今日は必ず 買い出しに行かないとやばいから💦

f:id:aozuki:20161201134528j:image

なんにもないんです〜(笑)