
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-30(水) 少しへこんでます…

今日は職場でいろいろあり、帰りが19時になってしまいました…。いろいろな価値観がある中で仕事をしていくって大変。

 

そんなこんなで、夕ごはんを開始できたのが、20時15分。遅くなっちゃった…。

でも、そんな中でも ちゃんと? ごはん作り出来た自分を褒めてあげようかな(^_^)♡

 

 

今日のごはんは、こんな感じ♪

 

f:id:aozuki:20161201074352j:image

 

お肉山盛り、生姜焼き。

 

「今日の帰りは遅くなります。。」と、おとーちゃんにLINEしておいたら、頼んだわけじゃないのに、お米を洗ってセットして置いてくれた〜 (涙)  

うれしすぎる、、、

 

f:id:aozuki:20161201075105j:image

 

しかも、何合かのメモ付き!  見えるかな?

自分で炊くこともあるおとーちゃん。 お米の量で、炊く時間が変わることをよく知っているからこそ。

いつもありがとう♡  感謝しています。

 

新米美味しかった!   精米もありがとう!

 

f:id:aozuki:20161201075516j:image

 

そして、お姉ちゃんもお手伝い♪

盛り付けてくれました♡

 

f:id:aozuki:20161201075432j:image

 

こうして書いていると、家族に助けてもらっていることを実感します。

 

この後、鉛筆がない!  とか、髪乾かしてない!  とか…いろいろあるけれど(笑)

それはまた おいといて。

手伝ってくれる気持ちが嬉しかった。

落ち込んでいたけど、元気でたよ!

 

ありがとー  (*^▽^*)♡

1日遅れの投稿でした(笑)