すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-30(水) 子どもたちの朝のスケジュール★

 

 

おはようございます。

 

がっつり寝ぼうしました…(´-`).。oO

 

6時40分💦

 

弟くんが起こしてくれました。お姉ちゃんも私も二度寝……女子二人は気をつけなければ。

こういう時、子どもたちが自分で起きてくれるのは強みですね。

また、よろしくね (笑)

 

 

そんなこんなで、こんなごはん。

 

f:id:aozuki:20161130070836j:image

 

10分でできました! 

寝ぼうした割には、ちゃんと出来たでしょ♡

あと 下に写っているりんご入りヨーグルトも。

 

f:id:aozuki:20161130071114j:image

 

段取りだけは、昨日の夜にしておいたので、寝ぼけていても、体は動く!   メニューをパターン化しているのも大きいです。

 

夜活もやっぱり大事。実感しました!

寝坊助にはとくに…(笑)

 

 

 

そんなこんなで、7時00分には何とか食べ終わり、いつものペースに戻れました。ほっ。

 

 

 

いつもの子どもたちの朝といえば、、

 

6時15分     起床.   着替え.  ランドセル下ろす

        30        ごはん

        50        はみがき

7時                全部終わったらテレビOK

                       (NHK シャキーン、はなかっぱ)

        30        登校

 

という感じ。だいたいリズムは出来ています。

 

 

早起きな子たちになってくれてありがとー‼️

お母さん、、気をつけます💦