
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-29(火) 今夜はさつまいもコロッケ

おつかれさまです(^ν^)

今日は6時15分に帰宅。

学童のお迎えは私でした。そのわりには早いかな?

 

帰り道、ずっーーーーーと語るお姉ちゃん。認知症サポーターの講座? が学校であり、その話しをしてくれました。

となりでは弟が星の話し。両方聞かないと不機嫌になるので、うまく聞き分けたつもりだけど、内容の半分くらいしか解らなかった(笑)

 

要するに、認知症サポーターになれた…ということらしいです。

f:id:aozuki:20161129182547j:image

その証拠がコレ。

うれしそうに見せてくれました。

また、寝る前にでも話しを聞いてあげようかな。

 

f:id:aozuki:20161129180401j:image

今夜は、さつまいもコロッケ。チーズ入り。

昨日の夜から、さつまいも続き〜(笑)

なぜなら11月に行ったキャンプで、芋掘りしたから。

いっぱいあったのも、やっとこれで終わり♪

f:id:aozuki:20161129191622j:image

大きすぎて、半分くらい出てる(笑)  

しかも、浮いてないからゴケてるし〜。

 でも、おいしくできました♡

f:id:aozuki:20161129193510j:image

f:id:aozuki:20161129194442j:image

f:id:aozuki:20161129184751j:image

今日もお姉ちゃんがお手伝い (*^▽^*)

いつもありがとう♡

 

今日のキッチン終了時間 ★ 8時45分〜