すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-27(日) 8時半起床 寝ぼう。

おはようございます (╹◡╹)

今日は堂々と 朝寝ぼう。

そうしたら、お姉ちゃんがせっせと何か作っていました。

f:id:aozuki:20161127091624j:image

朝から チョコー♡

ベッドにいる私に、何度か聞きにきましたが、ほぼ一人で作ってました。すごいじゃん❗️

 

なかなか起きられなかったけど、チョコのおかげで起きられた(笑)  最近、お家で作れるカプチーノにハマっています。

f:id:aozuki:20161127091900j:image

牛乳をレンジで温めて、カップの上に乗っている泡立て器⁇ で混ぜると、あわあわミルクが出来る。そして静かにコーヒーを注げば、お家カプチーノの出来上がり。子どもには、牛乳にお砂糖を入れてあげます。

泡立て器は、ダイソーのもの。ずっと眠っていましたが、コレ使えます♡

 ココアを混ぜる時、スプーンで混ぜるとなかなか溶けないけど、これならキレイに混ざります。ホントおすすめです!

 

でも今日は牛乳がなかった〜。

だから大人な感じで、お家カフェごっこ♪

朝ごはん食べてないけどね〜(笑)

 

f:id:aozuki:20161127094311j:image

 

ではでは、チョコをいただきましょーか♡

お姉ちゃん ごちそうさまさまー♡♡