すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-26(土) 今夜のメニューはカレー

やっと今週が終わりました〜。

土曜の仕事は正直きついです…。がんばった!!

 

今夜のメニューはこちら。

f:id:aozuki:20161126213518j:image

茶色い (笑)

カレーライスと里芋のごま味噌和え。だいぶ里芋寝かせちゃった( ˘ω˘ )  そう、あの、里芋です…💦  

なかなか取り掛かれなかった里芋。なぜ今日出来たのかと言うと、、

f:id:aozuki:20161126213912j:image

f:id:aozuki:20161126213930j:image

お姉ちゃんがカレーを作ってくれたから♪♪

リンゴの皮むきから、じゃがいもの皮むきにステップアップ❗️  最近まで敬遠していたタマネギも、自分からやってみる! と言って、最後までがんばっていました。

奥にちょっぴり写っている豚汁も作ってくれました。

 

 

f:id:aozuki:20161126214230j:image

お米とぎと、水加減もお姉ちゃん♡ 助かるー!

だ、か、ら、、里芋出せました(笑)

 

今日はお姉ちゃんからやりたいと言ってくれました。

でも…つい口出ししたくなる。でも、口を出すとせっかく気分よく( 気分は料理番組だそうです ) 作ってるのに、やる気を削ぐので、がまんがまん。見守ること、待つことって、想像するよりかなり難しいデス。。。

 

そんなこんなで、完成しました❗️

もう一度 写真のせちゃいますよ〜。

f:id:aozuki:20161126213518j:image

隠れミッキーあります(笑)

コレは弟くん作。コラボ作品ですね!

愛情たっぷりで、とってもおいしかったです♡

ありがとー!!

 

 

今日のキッチン終了時間 ★ 9時40分

お姉ちゃんと作ったので時間はかかっちゃったけど、オールオッケー♡