
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-24(木) 1日遅れの投稿

11-23(水)  夕ごはん

f:id:aozuki:20161125071201j:image

f:id:aozuki:20161125071209j:image

 

11-24(木)  朝ごはん

f:id:aozuki:20161125071259j:image

。。。とお弁当

f:id:aozuki:20161125071323j:image

住んでいる市の方針で、年に一回 お弁当を持参する「お弁当の日」があります。

子どもたちと一緒にメニューを決め、買い出し、作り、つめる…。理想はわかるけど、朝からはちょっとムリー。

ゆで卵の殻むきと、おにぎりだけ参加してもらいました。

 

そして朝からの雪ーー!!

仕事に影響してしまうので、早く行かなくちゃいけないのに。いつもより20分早く着いたけど、やっぱり上司にイヤミ言われちゃいました…。みなさん、いろいろある中で、早くから動いていたようで。お弁当の日だったから、とは言えませんでした。

ワーキングマザーのつらいところですね。

 

そんな、こんな、で。

今日まとめての投稿でした〜♡