すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-21(月) スイッチ入った!

今日は、子どもたちのお迎えを とーちゃんがしてくれたので、6時05分に帰宅できました♪

 

帰ると、黙々とダイニングテーブルに向かう2人の姿が!  めずらしいコトもあるもんです。

 

その姿見て、私もスイッチ入った!!

今夜のおかず、初挑戦してみました〜。

f:id:aozuki:20161121223503j:image

f:id:aozuki:20161121223510j:image

 

肉巻きスコッチエッグ

キレイに出来た(⌒▽⌒)

ごはんがタワーになってるのは、子どもたちが作ったからー。

もう、可愛くお子様ランチにする量じゃないね(笑)

スコッチエッグ 大好評で、追加で食べてました。

おいしいし、お肉少しだで済むし(笑) いいかもね!

ただし、作る時間は結構かかりました💦

今度は、朝のうちにゆで卵を作っておこう!

 

鶏肉は、お弁当用に下味付けて冷蔵庫へ。

一部は小さく切って、明日の朝ごはんに使います。

朝ごはんは、だいたいメニューを決めていて、

そぼろ丼    お茶漬け   親子丼   オムライス  納豆

が定番。

それを順々に出すことにしています。

土日は パン が多いです。

決めておくと、気持ちが楽です。

 

今日のキッチン終了時間 ★ 8時40分