すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

11-20 (日) 今日の夕ごはん

今日は予定通り、換気扇そうじ しました。

…といっても、半分以上のパーツは 食洗機に投入!!

暗くてよく見えないですね💦

f:id:aozuki:20161120180528j:image

じつは…今まで、半年に一回くらいしか掃除しなかったんです。

ヒィルターみたいなのを付けてみたりもしましたが、その交換もめんどくさかった。

一ヶ月前、大決心してピカピカに。

それからは、二週間に一回掃除するコトを心に決めて、今日がんばりました!

食洗機で洗うのも抵抗ないくらいの汚れで、楽チンだった!!!

これからも続けていこうと思います  (^_^)v

 

そして、午後はドライブ〜♡ とルンルンしていたのに〜〜

「紅葉を観にいこーよー(笑) 」と子どもたちを誘ったら「行かない」って即答…さびしー。

 

なので、いっしょに チョコ & ごはんづくり しました♡

じょうずにできたよ!

チョコは、お姉ちゃんがひとりで作りました。

成長したなぁー。

f:id:aozuki:20161120172838j:image

f:id:aozuki:20161120172501j:image

f:id:aozuki:20161120172608j:image

コレ…

じつは、バレンタインすぎにゲットした値下げ品(笑)  

賞味期限ぎりぎりでした。

よかったムダにならなくてー。

 

予定通り、買い出しに行ってきました。

今夜のごはんは、昨日のお肉の残りで、チンジャオロース と、ひじき煮。

f:id:aozuki:20161120173359j:image

f:id:aozuki:20161120173344j:image

f:id:aozuki:20161120173454j:image

f:id:aozuki:20161120183605j:image

お姉ちゃんが、野菜を切ってくれました。

今夜は、早く食べてゆっくりできそうかも!

 

紅葉は観られなかったけど、お姉ちゃんとのお料理楽しかったな。

ありがとーね♡