すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

いちねん。そしてちょっぴりノロケ話 笑

 

お久しぶりです ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

気づけば、ブログを始めて1年。

はやーい!

ワーマムを学び始め、自分の気持ちと頭の中を整理しながら、アウトプットする場を作りたくて始めました。

 

なかなか、定期的に更新出来ずにいますが、これからも細々と続けていきたいなと思っています。

 

 

今日はお休みのおとうちゃん。

気が向いたのか?  朝ごはんを作ってくれました。

無くなっていた、ボディーソープと洗顔フォームを買ってきて、床の水拭きをしていてくれました。

夜は2人でウォーキングへ。

仕事のグチを聞いてもらいました。

帰ってきたら、食器を食洗機にセットしてくれました。

 

 

いちねんで。

一番変わったのは、夫婦仲かも知れません 笑

 

「ありがとう」が増えました。

気づいてもらえることが増えました。

私も、すこし素直になって (たぶん 笑)

お願いできることが増えました。

一緒に話すことが増えました。

 

プンプンが減りました。

口をきかない日が無くなりました。

やってもらえないのは、私の説明が足りなかったからだと思えるようになりました。

相手を一方的に責めることがなくなりました。

やってもらうためには、どうしたらいいのか? 考えるようになりました。

 

 

今日、同僚と子育て後の話をしていた時に

私は迷わず「楽しみ!」と答えました。

そんな自分にもビックリ!!  笑笑

 

2人でゴルフにも行きたいし

キャンプにも行きたい

一緒に家をDIYして居心地よくしたいし

庭いじりも一緒にしたい

たまにお酒を飲みに出掛けて

家では、少し凝った料理を一緒に作りたい

軽い山登りも行きたいし

一緒にヨガもやりたいな

 

 

こんな風に1年前は思っていなかったの  笑

今は、具体的にイメージできるから不思議!

 

 

収納を通して、夫婦仲が良くなるってホントだよ!

ワーマムってすごいよ!!

みなさんにもぜひ知って欲しいなー^ - ^

 

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

以上、いちねんの感想&ノロケ?話でした 笑

 

おねえちゃんカフェ

 

おはようございます ( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

今朝は、おねえちゃんカフェで

優雅な朝食。

 

気分屋で開かないことも多いけど

今日は大サービスな日らしい 笑

メニューはこちら⬇︎

f:id:aozuki:20171022094933j:imagef:id:aozuki:20171022094943j:imagef:id:aozuki:20171022094955j:imagef:id:aozuki:20171022095008j:imagef:id:aozuki:20171022095015j:image

新米店員のため

メニューはツッコミどころ満載の可愛さ♡

つい、国語的なことを言いそうになる 笑

 

f:id:aozuki:20171022095654j:image

私はお花屋さん。

大好きなダリアを飾って〜るんるん

f:id:aozuki:20171022095952j:image

 

しまったぁ……

昨日 洗わずに寝ちゃった食器がいっぱい 笑

「種類ごとに分けといたよー」

と、おねぇちゃん。

 

あっ、ほんとだ…ありがたい 涙

「グチャグチャより、やる気になるでしょー?」

…. だって (T . T)

 

成長したなぁーありがたいよー涙

 

f:id:aozuki:20171022100006j:image

 

さぁー出来上がり!

私は、パンケーキのバターシロップを注文。

ココア入りは、サービスだそうです (≧∀≦)

 

今日は1日開店してるんだって。

やったぁー♪

 

さぁー、私は花屋の次は

何屋さんになろう?

 

外は大雨だけど。

今日は娘と一緒に

ごっこ遊びで るんるんご機嫌に過ごすぞー╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

甘えるってしあわせ

 

こんばんは〜( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

今日は、夕方からスイッチが切れました。

一切 動きたくない  笑

 

グダグダ ダラダラ…何だかダルイ。

 

夕ごはんは、おねえちゃんカレーと

昨日作っておいた  昨日と全くおなじサラダ。

f:id:aozuki:20171015223959j:image

f:id:aozuki:20171015224007j:image

 

母がこうなると

一切 動かなくなることを知っていて

あきらめて動いてくれる5年生   笑

 

私には、神様に見えるよ!! (*゚∀゚*)

 

 

 

そして。

そんな私にあきれる、おとうちゃん。

「はぁ……」と深いため息をつきながら、コンビニに向かい、つまみを買ってきていました。

 

なにしろ、冷蔵庫もカラカラ。

 

「仕事してきて、コレかよ」

と、つふやきながら。。

 

 

 

そんな言葉に、素直に 「ごめんね」と言えた私。

 

今までなら

ひと言ふた言?  いやもっと?

確実に言い返していました。

「別に誰がやったっていいんだよー!!」

 

てな感じでね  笑

 

 

だけど、今日は謙虚に

「ごめんね」 って言えた♪

 

なんでかな??

 

 

 

ため息もつきたくなるよね。

グチも言いたいよね。

よーく分かるよ。

疲れてるもんね。

 

…って、素直におとうちゃんの気持ちも想像できた。

 

 

ため息つきながらも…

グチをいいつつも…

いつも私を責めないおとうちゃん。

 

優しいなぁ。

こんなんで、スミマセン。

今日はできませんでした ( ̄^ ̄)

ごめん!!

 

 

………………………………………………………

 

 

今までも

ストライキは ちょこちょことしてきた私。

 

だけど、、

 

ストライキして何がワルイ!!

私だって、やりたくない時はあるんだ!!

あって当然だろ?

お前たちも動けよなー!!

 

……てな感覚で

しかも口に出していました〜 笑

はぁー怖い 奥さんだったコト…

 

 

……………………………………………………

 

 

そしてそして。

不思議なことに、このあと私。

一階の部屋中、掃除機をかけました。

時間にして、約5分。

 

いったい何なんだ??   笑笑

 

………………………………………………………

 

床なんて、多少ホコリがあったって

散らかってたって

大丈夫。

 

だけど…

 

やっぱりすっきりが好き。

気になったから

だから、5分だけがんばった。

 

だけど、30分以上かかるごはん作りは

がんばれない 笑

そういうことなんだろうなって、思う。

 

 

つらいときには

家族に甘えて…

 

やっても

やらなくてもいい。

 

そう思える私はしあわせ。

だから、少しのグチもため息も 気にならなかったのかな??

 

 

そう思わせてくれる家族に感謝だね。

明日はきっとがんばれる!!

甘えるってしあわせ。

 

どんどん甘えて、

私のおかげで、出来る夫にしてあげよう  

笑笑笑   ヽ(*^ω^*)ノ 

そして、いっぱいありがとうを言ってあげよう。

ワーマムお茶会♪

 


こんばんは〜( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

私が学んでいるワーマムで、お茶会がありました(*´꒳`*)

拠点が大阪なので、関東に住んでいる私は参加できず。

みんなの笑顔がうらやましい ♪♪

 

みんなの感想

全部読んだよー!!

みんなすてき♡

 

第2回 WORMOMお茶会 in 大阪 ◆ あなたの家の収納問題スッキリ解決のご報告 - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

直美さん★ お誕生日おめでとうございます ★

いつか私も会いに行きます (//∇//)

大好きです♡  

 

良恵さん ( ´ ▽ ` )ノ

わたし…勝手に同志だと思ってます!

キラキラしてて、眩しいよ〜!

もっともっとステキになっちゃってくださいね♡

大好きです♡

 

 

愛の告白してみました 笑

うざくてスミマセン  笑笑

 

あぁー、早くわたしも会いたいなぁ〜♪( ´▽`)

 

マグカップジプシー

 

こんにちは ^ - ^
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

うちの食器は、少ない方だと思う。

 

なるべくシンプルに

色味をそろえて、キャラクターは持たない派。

 

 

だけど、、

 

マグカップ

お茶わん

お箸  

…………は 別なのです 笑

 

 

それぞれが気に入ったもので、愛着持って使っていきたいなぁーと思う派 (^_^)

 

そんな中。

昨日は 父ちゃん用に

スターウォーズのマグカップを買いました。

カインズのもの 笑

 

f:id:aozuki:20171015143727j:image

 

食器には無関心な父ちゃんだけど、

このスターウォーズはお気に入り ♪

 

となりのアリスは、おねぇちゃん。

そして5年使った、うさぎのお茶わんとはサヨナラするそうです。

よく割れずに使ってきたね。

 

男前なお茶わんに、チェンジするんだそうです。

 

f:id:aozuki:20171015143822j:image

 

しかーし!

私のマグカップジプシーは続いていて。

悩みすぎて決められず、結局100均のもの 笑

 

f:id:aozuki:20171015144903j:image

 

早く愛着持って、コーヒー飲みたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りしてきました

 


こんにちは〜( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ あおずき★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

昨日、山登りしてきました。

f:id:aozuki:20171010112126j:image

約1時間の山登り!

 

ずぅーと

おとうちゃんと子どもたちに 誘われてたんだけど、断り続けてきた私。

 

ついに!

行ってきましたよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やれば出来る 笑

 

頂上近くの休憩所で食べた

塩にぎりと、唐揚げが めちゃくちゃ美味しかったーー!!

 

今日は仕事休みだから。

筋肉痛になっても大丈夫!  とか思ってたんだけど…

 

意外に何ともなくて拍子抜け。

明日来るんですかねー??  笑笑

 

 

山の麓では、何やらお祭りも。

f:id:aozuki:20171010112849j:image

飛んで来る矢を取れた人は、御利益があるらしい。残念ながら、とれませんでしたが。

お祭りが目的ではなかったので、何だかラッキー♪  な気分でした!

 

 

 

そしてそして〜

おとうちゃんから

次なる山登りのお誘いがあったので、また挑戦するつもりです!

 

次は、筑波山に行くぞ〜  (//∇//) 

 

子どもたちも ノリノリ♪

アウトドア大好きに育ってくれて嬉しいな!

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィン

 


こんばんは〜(*^ω^*)
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

今日はお姉ちゃんと、お買い物♪

 

くつ下 6足   下着  3組   購入〜〜

今までのモノと、総入れ替え。

 

全て自分で選んで、ご満悦 (//∇//)

 

ただチョットだけ驚いたのは、、

2つずつ色違いで選んで買ったコト  笑

 

わ、わたしの、、影響かもなぁ、、

いつも色違いで買うワタシ。

お姉ちゃんにまで、浸透してしまった 汗

 

今からそんなで、大丈夫だろうか、、笑

 

とりあえず、おしゃれ大好き♡

なので、ホッとしてます。

なんせ、私が無頓着だから 笑

 

似ないように〜

おしゃれ大好きな、気持ちは尊重してあげたいと思う今日この頃です… 笑

 

 

午後はクッキーを作りました。

もうすぐハロウィンですね!

去年、値下げでゲットしたハロウィン型で、可愛くできました♪

f:id:aozuki:20171008181527j:image

f:id:aozuki:20171008181740j:image

 

粉とチョコペンは、100円ショップで ♡

意外と美味しかったです。

 

オーブン故障中だけど。

トースターでも、できた。

ホッ ε-(´∀`; )

 

去年のハロウィンは、カレーを作りました。

今年のハロウィンも、またまたみんなで、ハロウィンカレーを作る予定でーす (*´꒳`*) 

f:id:aozuki:20171008183004j:image 

 

去年は、こんな感じ ♪

今年は どうしよっかなぁーー??